宣誓.

Proclamation Posts Mild Upset in Sussex Stakes (Bloodhorse)
イギリスの夏のミーティング,グローリアス・グッドウッドが開催しました.そこの名物レースはマイルのG1サセックスS.1番人気に推されたのは,去年のこのレースの優勝馬Soviet Songでしたが,勝ったのは2番人気のProclamationでした.5戦4勝で,唯一の負けは今年の初戦のダービーへのプレップレース,ダンテSをMotivatorの6着になったというものです.他の勝ち鞍は,ロイヤルアスコット@ヨークの7ハロンG3レース,ジャージーSです.父King's Best,母Shamarra,母父Zayyani(Darshaan産駒)とずいぶん更新された血統のように思えますが,祖母父が*ゼダーンと少し古めです.父と母父の組み合わせだけでしたら,マイルに良さのありそうな血統ですね.調教師自身,この馬でダービー路線に挑戦なんて馬鹿なことを思ってた頃があったもんだ,なんて言ってます.クイーンエリザベスIISBCマイルが目標となるとのこと.
少々雨が降っていたらしく,馬場状態はSoft.これがSoviet Songには不利な条件となってしいました.こんな馬場じゃこの馬のスピード生かせないよ,とは調教師の言.それでも半馬身差の2着でそれほどの差がありませんから,Soviet Songも強いところを見せたのではないかと思います.この馬も今後はクイーンエリザベスIISからBCマイルを狙っているとのこと.