キングジョージ結果

AZAMOUR CROWNED IN KING GEORGE
23日に行われた"キングジョージ"@ニューベリーは,1番人気のAzamourが勝ちました.2:28.26という時計で駆け,レコード決着です.2着は1馬身1/4差でNorse Dancer,3着は2着から鼻差でBagoという結果です.アガ・カーン所有,オックス厩舎,キネーン騎手というトリオです.このレースの勝利で,マイルのセントジェームズパレスS,10ハロン愛チャンピオンSプリンスオブウェールズSに続いて,12ハロンのG1も勝利.G1は4勝目ですが,距離適性の幅が広いことを示しました.ま,レコード決着であるように,多少スピードの勝った部分もあるのでしょうけど.
レースは,Gamutが逃げ,AceとMubtakerが続く展開で,Azamourは後方待機だったようです.Azamour直線で外に持ち出して抜け,Norse DancerとBagoは最後まで頑張ったとあります.「道中,前のほうでやりあって潰しあってくれて,Azamourは一番いいレースができたのではないか」とは鞍上キネーン騎手の言.
Azamourは,今度は愛チャンピオンSに向かうと調教師は言っています.凱旋門賞はアガ・カーンの持ち馬が被るので(Shawanda),相談しなきゃねえ,とのこと.チャンピオンSやブリーダーズカップも視野に入れているみたいですね.
Norse Dancerは,G1レースでの入着10回目.かなりのいまいち君です.愛チャンピオンSに向かうとのこと.丁度去年のワンツーですね.Bagoは,凱旋門賞ブリーダーズCに向かうとのこと.去年の覇者Doyenは5着,Grey Swallowは7着,Eswarahは8着でした.