ジュライC

ロンドンのテロにもめげず,7日にはニューマーケット競馬場のジュライコースで恒例のジュライCが行われました.2000年にアグネスワールドが制しているレースですね.今年勝ったのは4歳馬Pastoral Pursuits.調教師Hughie Morrisonは,G1初制覇だそうです.ということは,Pastoral PursuitsもG1初制覇なんですね.2歳時に6ハロンのG3サイレニアSと,去年7ハロンのG2パークSを勝っていましたので,人気の盲点になっていましたかね.今年はロイヤルアスコット@ヨークのクイーンアンSが7着で,そしてジュライCにやってきたというローテーションでした.別にG1で好成績というわけでもなかったので,単勝23倍の人気薄.2着はAvonbridgeという馬で,1馬身半差です.短い距離にしては結構差がつきましたね.こちらも41倍の人気薄.まあ,人気結構割れてましたが,1番人気だったSoldier's Taleは4着でした.日本から参戦していたキーンランドスワンは12着.6歳馬には荷が重いのか? でも今年G1連対しているし…
Pastoral Pursuitsは,父Bahamian Bounty,母Star,母父Most Welcomeという血統.イギリスで短い距離で成長力のある系統として頑張っている,Cadeaux Genereuxの系譜ですね.遡ればHyperionOwen Tudor系です.お次は,フランスに渡ってモーリスドゲスト賞に出たいと調教師は言っています.