偏執血統備忘メモ10

適当に探して目がついたヘンな血統をメモる偏執血統備忘メモ,10日目.チャレンジャーな生産者もいるんだなと思うことしきり.「血統」項目で探しやすいようにしてみました.
Pacific Lights.父Al Mufti,母Lightning Sands,母父Mullinaux.父は日本では馴染みありませんが,南アフリカで結構活躍しているらしいRoberto産駒の種牡馬で,A.P.Indyなんかが近親です.最近はVictory Moonなんて出してますね.母父はRobertoの全弟です.なので,Roberto=Mullinaux 2x2という血統となります.Mullinauxの血統を検索して,Robertoをインブリードさせたのいないかと眺めていたらヒットしましたよ.2001年産ですが,走ってるんですかね.
Drummer Girl.父Al Mufti,母Swinging Girl,母父Mullinaux.さっきの馬と同様の父と母父の構成で,Roberto=Mullinaux 2x2という血統となります.1996年産の牝馬.産駒がいるみたい.
Trappeto.父Barathea,母Campiglia,母父Fairy King.父はSadler's Wells産駒種牡馬としてなかなか優秀な種牡馬.Sadler's Wells産駒としてはマイル辺りが得意でしたね.母父はいわずと知れたSadler's Wellsの全弟.なわけで,Sadler's Wells=Fairy King 2x2なんて馬な訳なんですね.いつぞやのプログレスという馬の配合とは,父方母方が丁度逆ですね.2002年産.
Divina.父King's Theatre,母Heuston Station,母父Fairy King.父はSadler's Wells産駒で,キングジョージを勝ってましたね.その後脚もとの不安でいまいちの成績でしたし,愛ダービー牝馬Balanchineに負けていて,なんだか割り喰ってる馬だなという印象なのですが.ということで,Sadler's Wells=Fairy King 2x2という血統です.2001年産の牝馬,思い切った配合です.
Bargan.父Common Grounds,母Lady Liska,母父Diesis.父はKris産駒種牡馬で,サラマンドル賞なんかを勝っていましたね.KrisとDiesisは全兄弟なので,Kris=Diesis 2x2という血統です.Common Groundsの母父Lyphard,母Lady Liskaの母父Lyphardなので,さらにLyphard 3x3というインブリードも持って,なかなか爽快な血統表です.2003年産,競走馬になれるのかどうか危惧されるほどの血統です.