ピムリコスペシャル

20日ピムリコ競馬場でピムリコスペシャルが行われ,Eddingtonが勝利でした.後方から行って,直線入り口で先団に取り付いて,その後抜け出して5馬身1/4差で勝利.写真見ると,泥だらけになっていて,いかにも後方から行ったって感じです.どろどろの馬場で,およそ1900mの勝ちタイムは1:58.05.先手を取ったのはPresidental Affairで,予定通りだそう.2番手Eurosilver,3番手2冠馬Funny Cide.G1勝利は初めてで,この勝利で種牡馬入りの道が開けただろう,とも記事にありました.気性が幼いらしく,騎手とちぐはぐのレースで取りこぼすこともあったみたい.プリークネスSSmarty Jonesの3着というのが目立つ成績で,後はG2を勝っていた実績ですね.17戦6勝,G2ガルフストリームパークHが主な勝ち鞍.父Unbridledで,父は死んじゃってるから後継候補だね.
Funny Cideは4着.泥んこ馬場が気に入らなかったみたいですね.とはいいつつ,2年前のセンセーショナルな勝ち方を思うと,だいぶひどい負け方ではあるんですが.