いつまでも東京にいるわけでもないので,一度は行っておこうと秋葉原に行きました.普段暮らしてるとこには,大き目の同人ショップとかありませんので.そしたらもう,何だか雰囲気に酔ってしまったというか(実際二日酔いだったけど).お店暑すぎ.人多すぎ.こんなに混んでるってのを完全に忘れてたよ.普段暮らしてるとこの本屋は全然混んでないからね.DQ4あたりの同人誌ないかなー,と物色しましたが,ゲームジャンル,もう私の全然知らないゲームの本ばっかり.時代は流れ続けてるんですねえ.何のゲームだかすらも分かんないよ.
それにしても人の多さには参りました.日本は全然不況じゃなさそうだと思ってしまいます.某民間エコノミストが,2005年のキーワードは「萌え」だといっただけありますね.一般書店で『萌える株式投資』なんて本を見かけ,萌えもここまできたかと思いました.
購入物:佐渡川準無敵看板娘』11巻,『moetan II』上.