2歳戦備忘録

今日の重賞フェアリーSを,グラスワンダー産駒フェリシアが勝利しました.これで今年の新種牡馬は,グラスワンダーに加えてフレンチデピュティマイネルラヴアドマイヤベガと,4頭も重賞サイヤーが出ましたよ.これは近年にないくらい素晴らしい新種牡馬の年です.更には,このうち3頭が日本で競走生活を送ってくれていた馬というのがいい感じですよねえ.ただまあ,相変わらずリーディング1位なのはサンデーサイレンスで,2位のフレンチデピュティの倍以上の賞金を稼ぎ,50勝を挙げているんです(フレンチは20勝).
昨日はエレスサールが阪神の未勝利で勝利を挙げ,パントレセレブル産駒が漸く1勝となりました.次いでの阪神未勝利ではオールインサンデーが勝利.父サンデーサイレンス,母は重賞勝ちの外国産競走馬スギノキューティー.他はフーバーダムという馬が勝利したことですかね.父はBCクラシック勝ち馬のCat Thief.中京の新馬では,シンメイレグルスが圧勝して素質を見せました.半兄はマイネルモルゲンで,父はブライアンズタイムです.
今日は,阪神未勝利でヒサンサン,ドリームゲッターと大橋勇樹厩舎の馬が勝ちました.前者は父がキングヘイロー,母がオークスコスモドリームと良血なんですが,両方とも母父がブゼンダイオーというマイナーなところなんですねえ.ドリームゲッターはマイネルラヴ産駒です.どっちも新種牡馬で,今年の新種牡馬はあんまり相手を選ばずに走る馬を出すんですかねえ.中山の牝馬限定新馬ではトップセラーが勝利.父スペシャルウィーク,母はクイーンS勝ち馬のプロモーションと,良血です.1600m走って2馬身半差と,将来が期待できますねえ.阪神新馬で勝ったのはディープインパクト.これは映像を見ましたが,非常に強い勝ち方でしたねえ.父サンデーサイレンス,母はドイツG1馬のウインドインハーヘアで,全兄がブラックタイド,半姉レディブロンド,池江厩舎所属と人気になる要素ばかりです.ウインドインハーヘアはアラジの仔を妊娠しながらG1勝ちましたから,この母の子はきっと根性入ってます.
今日の阪神未勝利,ダブルティンパニーが勝利して武豊騎手が年間最多勝利数更新ですか.凄いですねえ.ダブルティンパニーは父サンデーサイレンス,母が2歳戦で多少の活躍を見せたオイスターチケットなんですね.ウイニングチケットが母父となりますが,ウイニングチケットは父としてよりも母父としての稼ぎのほうが上回りました.それほど父ウイニングチケットは不振なんですね.