五十嵐亮太38セーブポイント目

スワローズの五十嵐亮太が今期38セーブポイント目を挙げ,ヤクルトスワローズ球団内の高津のシーズンセーブポイント数を抜きました.シーズン前半は「ロケットボーイズ石井弘寿とのストッパー併用で,五十嵐のストッパー定着がシーズン全体に渡るものではありませんでしたので,高津よりも価値があるかもしれません.ま,今日のセーブは高津を思い起こさせるような「劇場」を作ってしまっていましたが.来年以降は序盤から定着して,佐々木の46セーブポイントの記録を抜くことを期待します.
ドラゴンズの落合投手が先発しました.結果を見て,先発に落合とあったので少しびっくり.7年振りのことだそうです.高津も伊藤智がストッパーだったころに不調の刺激に先発ということもありましたが,落合の場合は不調ということもなく,面白い起用をするなあというところです.しかも勝ってるし.うろ覚えなのですが,肘にサファイアはまだ入ったままなのでしょうか.