2歳新馬未勝利備忘録は,3日坊主になってしまっていますね….一応,勝った馬や2〜5着の入着した馬,それらの父と母父はまとめているんです.しかし,最近レースを見てないので,どうしてもチェックしたことを備忘しておこうという風にならない.9月に地方に戻る予定でいますが,再び地方局で競馬中継を見るようになったら変わってくるかな.
ちなみに,サンデーサイレンス産駒の稼いだ賞金は1億円を超えました.BMSとしても相変わらず1位で,9000万円ちょっと.先週の集計の段階だと,BMSサンデーサイレンスは父サンデーサイレンスよりも稼いでいたのでした.かなり圧倒的ですねえ.定められた全体の賞金を,どれだけ奪うかシェアを競うわけですから,サンデーサイレンスは圧倒的なのです.だいぶ前に,賞金のシェアのうち,どれだけの馬がサンデーサイレンスの血を引く馬の分か計算してみたことがありました(父サンデー,父父サンデー,母父サンデーの賞金の合計を,全賞金で割ってみたのです).24%でした.最近の動きを考えるに,もう少しこのパーセンテージは上がっているかもしれません.
最近あった,ちょっとしたこと.漫画喫茶に行ってきたのですが,隣の人が携帯電話で話し出したのですよ.うるさいなあと思っておりましたが,会話が少し物騒だったんです.警察がとか監視カメラがとか.どうも盗難に遭ってしまったらしく,お店の人を介して警察の番号を聞いていたり,色々調べてもらう手筈を整えているようだったんですね.おお怖い.本当にちょっとした隙に財布を抜き出したりされてしまうのですね.聞こえてしまった話を信じるに,トイレに行っていた間にやられた,とのことですから.でも,いくら必要だからって,携帯の番号をあまり大声でしゃべらないほうが良いと思いますよ.物騒ですから.