新馬未勝利備忘録

今日もあまり映像確認できず.普段地方に住んでいて,地方テレビ局の競馬中継で見られるのですが,東京にいるとどうしてもそういうチャンネルがなくて,見られません.うちはTVKテレビ埼玉ちばテレビも写らない,変なところなのです.
九州産限定の小倉未勝利はマルシゲセルシオ安田伊佐夫厩舎の馬で,父エイシンサンディという血統です.圧倒的1番人気だったコウエイアタックは6着.マルシゲセルシオは12キロ馬体が増えていたので,これが良いほうに出たのでしょうか(前走は6キロ減っていました).2着馬から5着馬の父がそれぞれ,ファイヴナカヤマアサクサゴーフルイシノサンデーアサクサゴーフルと,渋いレースです.
小倉未勝利はもう一鞍.勝ったのはコスモプロムナードで,マイネルラヴ産駒です.Buckpasserの3x4というクロスのある馬です.昨日,マイネルラヴ産駒は2着が多いとか書いたのに,今日勝利ですか.(勝手に思い込んでいた)ジンクスは気づくと崩れるものですね.
新潟未勝利はニューグランジという馬が勝ちました.海外での新種牡馬,Giant's Causeway産駒の持ち込み馬です.2着はマイネルラヴ産駒,コクサイトップラヴ.5着のマイネフェニマークはアドマイヤベガ産駒ですが,トニービンの3x2というクロスがあり,目に付きました.
札幌新馬はワイルドソニックソニックと馬名に入っていますが,フサイチソニック産駒ではなくて,フジキセキ産駒です.これは最後の直線の映像を見ましたが,すごい勢いで追い込んできました.道中最後方,直線での追い込みで前を捉えて,首差差しきり.3着,4着,5着と新種牡馬の産駒が並びました(3着マイネルラヴ,4,5着フレンチデピュティ).
もうひとつの札幌新馬はダートで行われ,ヴァンクルタテヤマが勝ちました.ダートらしく,フォーティナイナー産駒です.3馬身差の圧勝,2着も3着に3馬身半の差があり,2頭抜けていたのかもしれません.安田伊佐夫厩舎の馬で,今日遠く離れた競馬場で2勝しています.
新潟新馬は,メジロハンター.メジロに大久保厩舎に吉田豊騎手と,関東でおなじみの組み合わせ.サクラバクシンオー産駒です.
小倉新馬は,ビッグサウンド.久々のダンスインザダーク産駒の2歳馬勝利です.