新馬未勝利備忘録.サンデーサイレンス産駒2勝,マイネルラヴ産駒またも2着.

映像を見ていないので,備忘的に.
新潟未勝利は,タイニーウイナー.ニホンピロウイナー産駒ですが,母父がソウルオブザマターと更新が早い母系です.祖母は条件の常連の印象の強かったスリーエフ.2着に4馬身差の圧勝です.この馬が新馬に出てきたときは2着ですが,そのときの3着馬が今日の2着馬.3着馬の父もニホンピロウイナー新馬の時にナイトランブラーはこの馬に大きく差をつけて勝ったので,かなり強いのかも.
小倉未勝利はヤマカツブルックス.父ヘクタープロテクターです.2着シンライは,マイネルラヴ産駒.マイネルラヴはこれで2着が5回目ですよ.2着馬の母はビワミサキで,馬なり1ハロン劇場ビワハヤヒデとの絡みでネタにされていた記憶があります.人気にほぼ逆行する入着順で,荒れたレースとなりました.
札幌未勝利はベイリーフサンデーサイレンス産駒,母父ヘクタープロテクターです.新馬で2番人気,今回も2番人気でした(新馬はダンディズムの4着).種牡馬スラヴィックの近親ですね.少し遠いところで,メジロダーリング,先ほど話題にしたビワミサキ.
新潟新馬は2鞍.片方は直線レースです.ジャズファンクが勝ちました.父はサクラバクシンオー,母ドゥーワップ.母は関東の準オープンで結構常連だった馬でしたね.この新馬での成績通り,快速血統でしょう.3着が6馬身離れているので,1馬身差の2着馬もそれほど差はないのでしょう(シャドウムーン.父キングヘイロー).
もう一鞍は,シンボリコジーン.この馬名,まだ使われてませんでしたか.冠名の後にコジーンと付くのはアドマイヤにエイシン,シルクが有名のほかオースミ,ダイワなど.
小倉新馬は,ケイアイフウジンで,アフリート産駒です.周りが54キロの中,当馬のみが減量騎手の起用ということで,この斤量差が勝利の要因のひとつでしょうか.「大差」の圧勝です.2着は武豊騎手騎乗の1番人気テンザンオウショウでした.あと,新潟の直線の新馬と当レース,4着馬が父ジェイドロバリー,母父サンデーサイレンスという組み合わせで共通してます.
札幌新馬は,期待馬キングストレイル.母はサンタフェトレイルで,母仔で藤沢厩舎のお世話になっている形です.2着はグラスワンダー産駒オロチ.