新馬未勝利備忘録.フレンチデピュティ産駒2頭勝ちあがり.

小倉の新馬は2鞍.ダートの新馬は,ダイショウティアラが勝ちました.逃げて直線入り口で差をつけて一杯一杯粘ったという感じでした.父オース,母はマチカネナナエヤエ,母父Rahy.1番人気だったのはグッドエモーションで,最後追い詰めるも2着.父バブルガムフェロー,母父ジェイドロバリー
芝の新馬はエーティーホーオー.父クロコルージュ産駒の初勝利で,レッツゴーターキンの近親です.母父ノーザンテースト,母の生年が95年なので,まだまだ母父ノーザンテーストは活躍できる年代です.4代母の父まで更新しているケースも多くなってきましたが.5代目まで後退しているケースもありそうですね.1番人気シンメイガルダンは圧倒的な人気だったものの,3着.バブルガムフェロー産駒ですので,連敗ですね.
新潟の新馬はトーヨーフレンチ.先行抜け出し,3馬身ちょっとの差をつけての勝ち上がりです.フレンチデピュティ産駒,母トーヨーサンダー.母はトーヨーリファールの半妹,母父がサクラチヨノオーなので,当馬はノーザンダンサー系3代同系配合となります.
新潟未勝利はストラスアイラ.キングヘイロー産駒エイワジョリーが勝った新馬で3着でした.父パラダイスクリーク,母父がナトルーン,母にはBustedのクロスあり,自身5代アウトクロス馬とかなり重めの血統に感じます.この時期の1600mと長めの距離が功を奏したのでしょうか.圧倒的人気だったイブキレボルシオンは5着.サンデーサイレンスイブキニュースターの産駒です.
函館の新馬はスズカフォイル.出遅れ,後方追走,直線大外から差しきり,圧倒的人気に応えて1馬身1/4の差をつけました.いい脚を使いますね.フレンチデピュティ産駒.母父Unbridled.近親に活躍馬いるのかな….曾祖母の産駒にG3勝ち馬がいるくらいか? 橋田厩舎とスズカ,武豊の組み合わせです.
函館未勝利はマイネルハーティーで,マイネルラヴ産駒が初勝利です.