新馬未勝利備忘録.母父ジェイドロバリー活躍

函館3R新馬は,芝1800mで,パーフェクトマッチが勝ちました.4コーナー先頭押し切り.首差2着はシックスセンスも,3着は7馬身遅れていて,2着馬もそんなに差はなさそうです.父サンデーサイレンス,母父ジェイドロバリーと,社台同期導入種牡馬構成です.近親トウカイポイント,パープルエビス(母の全弟).ノーザンテーストも昨日母父の馬が勝ちあがったと思いきや,4代前に位置する馬もいるのですね.シックスセンスも父サンデーサイレンス,母はデインヒル産駒デインスカヤ.良血ですね.
函館未勝利はコスモキララで,タマモクロス産駒,母父がサンデーサイレンスで,マイソールサウンドの組み合わせ.母方はアンバーシャダイと同じ良いラインですが,何故かサンデーサイレンスとの産駒は良いところまで行きません.圧倒的1番人気でしたが,減量騎手の恩恵を受けたのでしょうか.新馬ではリッカバクシンオの4着でした.
新潟ダートの新馬戦は,外国産馬サウスバトルマンが圧倒的1番人気に推されて,4馬身差の押し切り勝ち.父Straight ManはSaint Ballado産駒.繁殖実績聞いたことないので,よく分かりません.母は,昨日のトキオリアリティのようにNearcoを持たない異色血統.エンドスウィープとの産駒2頭が輸入競走馬.
新潟の直線レースの新馬は,ナイトランブラーが短距離にしては着差のついた4馬身差で勝ちました.エルコンドルパサー産駒,母父はニホンピロウイナー小倉記念を勝ったシャダイチャッターが曾祖母で,シックスセンスと同じように4代前にノーザンテースト.距離が伸びてどうかですね.
新潟未勝利は芝1400m,セイウンニムカウ勝利.カーネギー産駒,母父はパーフェクトマッチと同じくジェイドロバリーです.案外ジェイドロバリーは母父としていいもの持っている? 祖母マークプロミスは桜花賞に駒を進めた馬.福島のマスカットワインが勝ったレースで1番人気も2着でした.1頭競走中止で入選したのは4頭という少頭数レースでした.
小倉新馬戦は,人気薄マヤノレハーナが内から突き抜けて差しきり.父タイキシャトル.昨日もテイエムチュラサンが勝っていて,好調ですね.母系はジェニュインと同じ.