新馬未勝利備忘録.アドマイヤベガ産駒好調

今日も禄にTVでレースを見ていないけど,気の付いたところを備忘的に.
小倉5Rは九州産指定の新馬戦で,勝ったのはタイキシャトル産駒テイエムチュラサンテイエム牧場生産,小島貞厩舎.小島貞とテイエムの関係はどういうものなんだろう.結構テイエムの馬を預かっています.母父ノーザンテースト.1番人気2着だったコウエイアタックは小倉3歳S勝ちのコウエイロマン産駒.
小倉6Rはモンローブロンドアドマイヤベガ産駒で,アドマイヤベガは仕上がりの早いいいところを見せています.アンカツ騎乗で芝1000mレコード勝ちです.祖母はNureyev代表産駒の1頭Sonic Ladyという良血なんですね.母父がMachiavellianで,Haloクロスという世代的にまだあまり見られなかったクロスがあります.面白いですね.この馬の下はアグネスタキオン産駒みたい.
小倉1Rは外国産馬エイシンボストン.圧倒的人気に応えた格好です.アドマイヤフジの5着だったものの,連闘で勝利を挙げたというわけなのですね.父はCat Thief.Cat Thief産駒はこの間アメリカで初勝利を挙げていましたが,それに続いた産駒になりますかね.
新潟の2歳戦は一レースだけ.勝ったのはアイルラヴァゲインで,父エルコンドルパサー,母は輸入競走馬トキオリアリティーエルコンドルパサー産駒でNorthern Dancerクロスがないのは珍しいと思いきや,母はNearcoも持っていない珍しい血統です.Meadowlake,In Realityと重ねられていて,注目してみたいですね.
函館も2歳戦は一レース.勝ったのはグランプリペガサスという馬で,サンデーサイレンス産駒です.サンデーサイレンス新馬勝ちはこの世代初めてですね.