Strong Contenderが引退

Grade II Winner Strong Contender Retired (bloodhorse)
ドンH出る予定だったStrong Contenderが,1月6日のG3ハルズホープHで負った怪我を理由に引退.ドンHの朝に行った検査で,かなり腱が裂けていたことが分かったため.繁殖予定は未定.
G2スーパーダービーとG2ドワイヤーS勝利,G1ブルーグラス3着とG1ハスケル招待H3着が目立った戦績.8戦4勝.ケンタッキーダービー路線で最後の人気馬か,みたいな位置取りでしたが,賞金の足りない無理なローテーションでブルーグラスSに出るも,上積みできず.G2ピーターパンでも3着と,ちょっとローテーションに泣いた馬でした.今年のハルズホープHは5着で,ドンHも2番人気っぽかったんですが,結局素質を上手くレースには出せませんでしたか.