キングジョージ結果

Hurricane Run1着,2着Electrocutionistハーツクライは3着.ハーツクライは直線で一旦は先頭も,内のHurricane Runに差し返され,更には真ん中のElectrocutionistにも差し返されてという競馬でした.最後の踏ん張りが効かなかった辺りは,実戦を使ってきた馬かどうかの違いであって,実力差ではないかと思いますが.休み明けでキングジョージ勝ったのはゴーランがいますが,ゴーランは地元であり,外様で休み明け問いうのではハンデが大きいものだというところでしょうかねえ.差し返されても良く食い下がったなというところで,エルコンドルパサー凱旋門賞並に評価されて良いような競馬だとは思います.直線で先頭に立ったところでは,夢を見ましたよ.
Hurricane Runは,実力馬が真っ当に走ったなというところ.差し返しの脚色は目を見張るものがありました.まあ,上手く内で脚を溜められたというのもありましたが.デットーリに閉じ込められなくて良かったね.唯,父Montjeuもそうですが,前半戦でG1を勝利してこのレースを勝つと,どうも秋に不調に陥りやすそうな印象が強い.凱旋門賞まで調子を維持できますかね.