ジュライCはLes Arcs

ARCS TAKES JULY HONOURS (sportinglife)
Arch Gelding Captures Darley July Cup (bloodhorse)
Former jumper Les Arcs secures Darley July Cup (throughbredtimes)
ジュライC、レザルクがG1連勝netkeiba.com
金曜日に行われたニューマーケットの名物6ハロンG1ジュライCを制したのは,Les Arcsでした.騎手はジョン・イーガン,調教師はティム・ピット,馬主はウィリー・マッケイ.頭差2着にデットーリ騎手騎乗のゴドルフィンのIffraaj,3着は3/4馬身差でアラン・ムンロ騎乗のAshdown Express,4着にG1ミドルパークS勝ち馬Amadeus Wolfでした.人気のTakeover Targetは7着.勝ち時計は1:11.16.6歳以上の馬による勝利は,何でも1938年Shalfleet以来なんだとか.
Takeover Targetが先導する展開.残り100mくらいまでTakeover Targetは粘りましたが,そこからばてましたかね(5ハロンの馬?).中断に位置していたLes Arcsの伸びが良く,Takeover Targetを交わすと先頭で駆け抜けました.Les ArcsはTakeover Targetの近くの枠順が引ければと言っていましたが離れ離れに.でもTakeover Targetの引いた枠の辺りの芝は風のせいで荒れていたそうで,枠順が結果として良かったかな,みたいなコメントを騎手が述べています.
父Arch,母La Sarto,母父Cormorantで,Never Bend 5x4という血統.37戦12勝.G1勝利は,前走ゴールデンジュビリーSに続く2勝目となりました.障害レース経験のあるというG1馬にしては珍しい経歴の持ち主です.次の狙いはナンソープSを頭に入れつつも(あまり出る気ない?),ヘイドックスプリントCを考慮とか.そしてグローバルスプリントチャレンジシリーズを狙って日本の2つのレースもターゲットなんだとか.来年はオーストラリアに連れて行こうかな,ですって.