日本馬の海外遠征の話題

ハーツクライ英国遠征日程が決まる (nikkansports)
ハーツクライ7・15に英国出発 (nikkansports)
ハーツ Kジョージ後は国内戦専念 (sponichi annex)
ハーツクライの話題から.いよいよ「キングジョージ」遠征の日が近づいてきましたよ.7月15日出国〜7月29日出走〜8月3日帰国です.ドバイの時は3月16日出国〜3月25日レース〜3月28日帰国だったので,ちょっとだけ帰国に余裕があるのかな.既に時差のかなりある遠征を経験してますし,休養明けでも勝利した馬の例*1がありますので,キングジョージでの好成績を期待したいものです.
で,キングジョージ後は国内専念ですか.これはちょっと残念.遠征の負担を考えてのことかもしれませんが,ちょっとレースに使う数が少ないような.キングジョージジャパンCねえ.キングジョージ勝ったら,ブリーダーズカップとでもいきませんかね.ノミネートしてないみたいではありますが.


デルタ、ポップロックが豪G1挑戦
デルタブルースポップロックの遠征の話題.6月1日の備忘録でも取り上げましたが,ほぼ決定と考えてよいのでしょうかね.「9月中に出発」と随分具体的なようですし.両馬ともコーフィールドC(10月21日)→メルボルンC(11月7日)というローテーションで,昨年のアイポッパーと同じローテ.


Inaugural Running of the CashCall Mile (hollywoodpark.com)
American Oaks Invitational (Grade One) (hollywoodpark.com)
ダンスインザムードキャッシュコールマイルと,アサヒライジングアメリカンオークスの枠順決定.モーニングラインオッズでダンスインザムードは3番人気,アサヒライジングも3番人気,というところです.
キャッシュコールマイルの1番人気は,Shining Energy.前走G1ゲイムリーBCHを勝っているので,まあ人気となるには順当なところでしょうか.ただ,その時の騎手ヴィクター・エスピノーザがダンスインザムードを選択しているということで,どうなのでしょうね.2番人気がSweet Talkerで,前走G3ウィンスターディスタフHというレースを勝利で,昨年はG1クイーンエリザベスIICを勝利しています.何でも近7走中6勝を挙げているとか.3番人気のダンスインザムードは,外枠が心配とのこと.ただ,前に行く馬が多いので,脚質的にこういうメンバーはプラスだろうと.4番人気はCambiocorsa.7連勝中.ただ,G1ではないしスプリント戦が多かったので,連勝は評価しつつも割引が必要ですかね.5番人気はLuas Lineで,欧州馬.ロイヤルアスコットウィンザーフォレストS5着からの出走です.去年「モンスター・シーザリオ」の4着だった,とコメント.すげぇ評価だな,シーザリオ.G1ガーデンシティBCHを勝利してますが,ちょっとローテ詰まってるし成績も良くないし,ですかね.
アメリカンオークスについては,ハリウッドパークのサイトがアップデートしてからということで(笑)

*1:Golan.前年のジャパンC以来.といっても,これくらいしか例思いつきませんが