ピムリコスペシャルはウルグアイ3冠馬Invasor勝利

Invasor Captures Pimlico Special (preakness.com)
Invasor Pulls off Special Surprise (bloodhorse)
おーおー,アルゼンチン産Candy Stripes産駒Invasorの北米G1勝ちですよ.勝ったのは9.5ハロンのピムリコスペシャルHで,2着Wanderin Boyに1馬身1/4差でした.人気のWanderin Boyが先手を取り,Invasorは2番手.Invasorは4コーナーでごちゃつき,直線で内によれてWest Virginiaと接触したんですかね,それでも伸びてWanderin Boyを捉えて勝利しました.騎手ドミンゲスは不利を克服しての勝利を褒め,この馬の能力と質を示したのではないかと言っています.West Virginia陣営は異議を申し立てましたが却下,3着でした.
7戦6勝で良いのかな.ウルグアイで無敗の5連勝を達成し,G1ウルグアイ2000ギニーG1ジョッキークラブ,G1ウルグアイダービーなんてのを勝っています.この3レースで3冠扱いなのかな.昨年の12月にハムダン殿下に購買され,3月にUAEダービーに出走しましたが,Discreet Catの4着.というかフラムドパシオンに先着されてしまっていました.北米でのデビュー戦を勝利で飾ったというわけです.