コスモバルク,検査でシンガポールに足止め

コスモバルク、帰国延期へ (netkeiba.com)
バルク検疫問題で帰れない!宝塚ピンチ (nikkansprots.com)
コスモバルク、伝染病1次検査は陽性・陰性判然とせず (yomiuri online)

コスモバルクシンガポールのレース後血液検査で,ウマピロプラズマ病の否定ができないとの報道.血液検査で結果が出なかったため,英国の2次検査での正確な検査結果を待っている状態.
かなりまずいのではないでしょうか.仮に陽性だとしたら,完治まで日本入国拒否だろうし,場合によっては… 治療法が確立されていないというのも… ひょっとしたらクモワカのケースの再来か.日本到着が遅れても,陰性であることに越したことはありません.
◇ F-LINE ◇ -五十嵐冬樹オフィシャルWEBサイト- (06年5月14日)
せっかく話が広がって,宝塚記念アーリントンミリオンと明るい話題だったと思ったのに.宝塚記念出走は厳しいものとなりそう.