2頭のバルバロ

バルバロ、接戦制し2勝目
フロリダダービー、バルバロ無傷の5連勝
ケンタッキーダービー路線で,フロリダダービーを無傷で勝ったBarbaroという有力馬がいるのは既報の通りですが,先日,中山競馬場の500万下で勝利を挙げた馬がバルバロ.この馬の英語表記,フロリダダービー馬と同じBarbaroだったりします(意味は,スペイン語で「素晴らしい」というものだそうで).だからなんだという訳じゃありませんが.日本のバルバロが出世してジャパンカップダートに出るようになって,Barbaroも招待受けたりしたら,どういうことになるんでしょうね.まあ,カク外記号で区別は付きますが.
日本のバルバロはブラックホーク産駒で,ビッグショウリの半弟という血脈の良さ.米国のBarbaroはDynaformer産駒.両者ともRobertoとMr.Prospectorの血が入るという共通点はありますが,それなりに無理矢理な共通点です.