ダーレー・ジャパンの種馬場

門別に種馬場 2月にも業務開始「活性化に貢献」
昨年,アルカセットダーレー・ジャパン所有で日本で種牡馬入りと報じられましたが,供用先はどこなんだろうと思っていました.実績から優駿スタリオンステーションイーストスタッドかと思っておりましたが,自前の種馬場を建設中だったのですね.アルカセットはそこで供用されるみたいです(種付け料は250万円).名称は,ダーレー・ジャパン・スタリオンコンプレックス(仮)だそうで.
ダーレー・ジャパンの所有する種牡馬は6頭だそうですが,どういう面子なんだろう.このサイトによると,自前の牧場に種牡馬はすでに4頭持っているみたい(因みに,ダーレー・ジャパン生産馬).こちらの記事によれば,ダージームーンバラッド,バチアー,マリエンバード,グランデラってところですか.バチアーとマリエンバードがよそで供用,アルカセットを数に入れるなら,数字は合いますね.