種牡馬の世界も韓流?

トロットスターをはじめ、種牡馬6頭が韓国へ
トロットスターオースミジェットビワシンセイキダンシングサーパスヤシマジャパン,エーピーダンサーの6頭が,韓国に輸出されるとのことです.結構面白いところの種牡馬を買っていきますね.
ビワシンセイキは叔父(母の全兄)Storm Birdダンシングサーパスは兄がアントレプレナーヤシマジャパンは兄がハウスバスターと,近いところに結構いい種牡馬のいる血統って感じ.エーピーダンサーは,少し遠いけど種牡馬Strike Goldが近親で,父と母父を見ればスピニングワールド配合か.
オースミジェットは,Nijinskyインブリード馬ですね.近親の種牡馬活躍馬がいないのが気になりますが,ジェイドロバリーの血を広げられると良いですね.
トロットスターは,G1を2つ,しかも片方はレコードで勝ったというのに,初年度種付頭数が14頭なんじゃ,新天地を求めたほうが良いのかもしれませんね(初年度産駒は6頭みたい.現在のところの血統登録馬は4頭だし).母方に入るシンザンもディクタスも,自身の実績よりも産駒は短めの距離得意でしたが,シンザンの入る種牡馬,珍しいんだけどなあ… 母がヨーロッパ色が強くて(ワイズカウンセラーの母方がアメリカ色ってくらいかな),上手くダミスターとヨーロッパ色の相性が生きたっぽいですよね.さてさて,韓国の繁殖牝馬との相性やいかに.