Afleet Alex引退

Dual Classic Winner Afleet Alex Retired
Afleet Alex引退と報じられました.残念.結局ベルモントS以来出走なしで,ラストレースは昨年のSmarty Jonesと同じになってしまいました.供用先や種付料はこれから決めるそうです.ブリーダーズC回避の際の怪我はもう良いようなのですが,もとの怪我のそばに楔状の変な箇所があるとレントゲンで分かり,引退となりました.avascular necrosisという症状で,日本語だと虚血壊死というみたい.原因はプリークネスSのあの落馬寸前のアクシデントにあるんじゃ,なんて言っています.
ベストレースはプリークネスとベルモント,どっちがふさわしいかな.アクシデントからものともしないリカバーを見せたプリークネス,他馬との違いを見せ付けた7馬身差のベルモント.どっちもインパクト強いですよね.