ボジョレーヌーボーを求めて,少し繁華街のほうの酒屋に行きました.そうするとですね,ここ数年求めてやまなかったけど全然見つからなかったお酒が置いてあったんですよ.もう狂喜です.小躍りしたい気分です.酒瓶に少し埃がかかっていましたが,即会計です.
求めてやまなかったお酒の銘柄は,「ストリチナヤクリスタル」.かつて見かけたことがあるのが,海外旅行に行った時に空港の免税店で見かけた(のと後1回)くらいという,何故か希少なお酒なんです.随分前には日本にも結構入ってきていたそうですが,色々な酒屋さんと話をして聞くに,輸入元のサントリーが扱わなくなったんだとかで,殆ど店頭で見かけません(1度だけ見かけたことありますが,それっきりでした).まれに熱烈な要望がある辺りは,酒屋さんも分かっているみたいです.冷凍庫に入れ,明日辺り氷点下のウオッカをぐいと行こうかと思います.