アイポッパーのニュースの陰,Mummifyの不幸

Australian Hero Mummify Euthanized
日本からアイポッパーが参戦し,好成績を収めたオーストラリアG1のコーフィールドCでしたが,ゴール後100mほどの地点で3着のMummifyは故障を発生していました.左前脚種子骨の骨折(smashって書かれてるから,粉砕骨折ってやつなのかな)の重症で,靭帯損傷のせいであたりに血が通わない状態となり,安楽死の決断が下されました.獣医は競馬場での安楽死を提言したそうですが,調教師は何とか救おうと頑張りました.48戦9勝,2着8回,3着9回.G1は5勝.シンガポール・エアラインズ・インターナショナルC(結果)はシーキングザダイヤも出走しており,少し日本に馴染みがあったのに,今回も日本馬の遠征先のレースでとても残念です.