Phone Trick死亡

New York Stallion Phone Trick Dead
種牡馬Phone Trickが死亡しました.老齢による自然死だそうで.父のClever Trickの死亡は去年てのを考えると,23歳の死亡は少し早いような.代表産駒は,BCジュヴェナイルを勝って年度代表馬になったFavorite Trick.まあ,この年に覚醒が始まるSkip Awayの活躍が少し遅かったってのもありましたけども.産駒の勝ち上がり率は59%だそうで,これは凄いことじゃないのかな.気づいてなかったけど.
競走馬時代は10戦9勝,唯一の敗戦は2着でした.初の敗戦後にBCスプリントに出る予定でいたのですが,種子骨骨折で引退だったみたいです.
日本での代表産駒は,阪神3歳牝馬Sでスティンガーの2着に入ったエイシンレマーズでしょうかね.