新種牡馬ネタ

JRAも開催が変わり,今週から2歳馬の競走が組まれています.
日曜の阪神で勝ったのはクロフネ産駒のプラチナローズ.スギノキューティとの子供ですか.Vice Regent=ヴァイスリーガルインブリードを持っていて,面白そうな感じですね.クロフネNorthern Dancerを経ないNearcticの血を持っていますので,特徴的な仔が出ないかと期待しています.ノノアルコからダイユウサクが出たみたいに(笑).同レースの2着はエイシンワシントン産駒エイシンチャーム.3着はメジロマックイーン産駒サンレイマック.4着新種牡馬ステイゴールド産駒サカイヤキング.5着タマモクロス産駒カノヤバトルスター.日本で競走生活送った馬の仔が掲示板独占.めずらし.大抵フレンチデピュティ産駒あたりが食い込みそうなもんですが.
福島はオリエンタルローズが勝ち,これはメジロライアン産駒です.新種牡馬のネタが上位にないレースでした.
函館はアドマイヤカリブサクラバクシンオー産駒です.2着に新種牡馬アグネスタキオン産駒のタキオンバッハでした.青毛とのことで,珍しいですねえ.その珍しい毛色の馬は,今年オークスを勝って今アメリカ遠征中ですが.母がスタートマーチで,叔母にプリエミネンスという良血ですね.母父がドクターデヴィアスで,ちょっと面白みも効いています.怪我がなければそのうち勝ち上がるでしょう.
土曜日の阪神は,メイショウドトウ産駒が早速勝ち上がりました.シゲルフドウカブという馬です.案外メイショウドトウの仔は仕上がりが早いのでしょうか.2着コスモプラチナは,新種牡馬ステイゴールドの産駒です.祖母父がアスワンなので,ノーザンテーストインブリードを4x4で持つという特徴を持ちます.ノーザンテーストも,インブリードで適度な位置まで世代が下がったものです.4着はそのノーザンテーストの父系孫のセブンゴールデンでした.ロングニュートリノ産駒です.
福島はメジロアニマートが勝利.フレンチデピュティ産駒.2着が新種牡馬アグネスタキオンの産駒ナムラバンダム.珍しいところだと思いますが,Raja Babaのインブリードを持ちます.そういえば,サンデーサイレンスBold Rulerの血は相性がよさそうですね.3着マイネトップレディムタファーウェク産駒.こんな早い時期に新馬に出てこれるのか.母方のイットーの系譜のほうが強く出ているのかな.
函館の新馬はチアズガディスが勝利.フレンチデピュティ産駒,母は桜花賞チアズグレイスです.ライラプス配合ですが,成長力はどうなんでしょうね.2歳戦は楽しめそうかな.最下位にステイゴールド産駒オルレアンシチー.新種牡馬ネタの薄い新馬戦でした.