エリシオのその後

社台ファームが供用していた種牡馬エリシオ.2003年からイギリスのNational Studでリース供用されていましたが,このほどScarvagh House Studに売却されたと報じられました.2004年11月22日の日記に書きましたが,日本で供用されていたジェネラスもいるところです.日本では,稼ぎ頭がチューリップ賞勝ち馬のヘルスウォール.他はオープンを勝ったタガノラフレシアくらいで,G1にシェーンクライトやペルフェットが出ていたくらいしか思いつきません.一方でオーストラリアでリース供用された際の産駒は,HelenusやAzevedoなんかがG1を勝っているようで,率直に日本と相性が悪かったのでしょうねえ.同じ父と母父の組み合わせのファルブラヴは,どうなんでしょうねえ,これから.それともファルブラヴがいるから,社台はエリシオを手放したのかな.
それはそうと,かつて書いた日記ではサイトの相性がOperaと悪いと記しましたが,今回は相性も問題なく,Operaで閲覧することができました.