Roses In May導入?

今年のドバイワールドカップの勝ち馬Roses In Mayが日本で種牡馬となると報道されました.どこで供用され,誰が買ったのか,まだ公表されていないようなのですけど.去年,BCクラシックGhostzapperの3馬身差2着に入った馬でもあります.ドバイワールドカップ勝ち馬の日本導入は,4頭目シルバーチャーム,キャプテンスティーブ,ムーンバラッド).ローエングリンが○外でないので,何となくシングスピールも日本にいるような気がしてしまいますが,ちゃんとDalham Hall Studに.それともムーンバラッド導入だから,子孫は「墓場」ってことになるか.系譜をつなげられるのかね.Cigarが種無し,Dubai Millenniumが夭折,4頭が「種牡馬の墓場」送りと,なんとなーくゲンの悪いレースのような気もしないでもありませんが.AlmutawakelとStreet CryとPleasantly Perfectの行く末は如何に.
Roses In Mayの父はDevil His Due.その父は,タイキシャトルの父として馴染みのあるDevil's Bag.ということで,サンデーサイレンスと同じHaloの系譜なんですね.サンデーサイレンス産駒牝馬と交配すると,Halo 4x3というインブリードが丁度良く出来上がります.これを狙ったのかもしれませんね.いっそのこと,タイキシャトル産駒でサンデーサイレンスの血も引いているウイングレットでも交配すると面白そうなんですが,きっと実現はしないでしょう.