西尾維新クビキリサイクル』読了.何だか偉く書店で目立つので,興味を持って購買しました.もう何だかすごい設定だなあ,という感じ.でも各人のステータスの設定は,割と味付け程度なのかなあ.別に「天才さ」が何か役に立っているという感じでもないし.ミステリーなんであんまり色々書くのもマナーに反するけど,単に犯人当てってだけなら難易度は高くないような.でもそこからなんだねー,この本.つーかむしろ,この事件が解決しただけの後が,骨頂なんじゃないかなあ.でも進めてきた話に伏線として出てこない部分もあって,ちょっとと思う部分もあり.でも面白くするための若干の無理は目をつぶって,私は踊らされて楽しむほうを選ぶので,これはこれで良し.
それはそうと語り部君.かれ,作中で別キャラクターに色々言われるほど,そんなにひどいキャラクターなのかなあ.