電車に乗ろうとしていると,切符売り場で外国の女性に声を掛けられました.電車の路線図や改札の場所が良く分からないみたい(その駅,私鉄の改札とJRの改札が混在してたしね).で,行く方向が一緒なんで,電車もしばらくその人と話しながらすごしました.韓国の人で,一人で観光に来てるんだって.英語流暢だなあ.と思ったら,英語科の大学院生なんだそうで.道理で.ソウルは電車が基本的に全部地下鉄なので,大都市の地上を電車が走っているのは珍しいんだとか.へー,そうなんだーとか,ソウルって今の時期寒いでしょー,とか,春先は少し黄砂が降るでしょー(dustyでしょー),とか変な話ばかりしてたなあ.
そいでもって,その韓国の女性とは新宿で別れて,新宿のZARAに行ってきました.おお,これが,という感じ.三越のGAPやベネトンを梯子して服の購買.新宿はいろんなのが集まっていていいねえ.
その後,有馬記念の馬券の換金をして少し手持ちがあったので,高野のフルーツパーラーで苺パフェを頼み,賞味しました.苺の季節ですねえ.