大島永遠『女子高生』6巻,双葉社

かつて漫画アクションに載っていた漫画でしたが,漫画アクションの一時休刊に伴い,Comic Highという雑誌に移り,そしてそのComic Highも休刊となりました.この巻はそのComic High時代のなんでしょう.いきなり「わざとらしい説明」から入っていますが,相変わらず馬鹿馬鹿しいまでの乗りで大変楽しませていただきました.遠足って楽しそうですねー.私の高校は遠足も修学旅行もなかったので,羨ましく思っちゃいますよ(遭難したくないけど).
ところで,この漫画は週刊ファンファーレの休刊に伴って『馬なり1ハロン劇場』が漫画アクションに移籍し,それから毎週アクションを読むようになって知りました.作者自体は別のとこで知ってはいたのですが.アクションエロ雑誌化時代を両漫画とも乗り越え,アクション休刊を乗り越えて続いていますのね.