南部杯

南部杯の結果.1着ユートピア,2着アドマイヤドンMr.Prospector系ワンツーですね.アドマイヤドン単勝1.1倍の圧倒的人気に推されたものの,アンカツ騎乗停止で乗り代わり武豊騎手で,少し普段と違ったのかな.「2着病」橋口厩舎と横山典弘騎手のユートピアでしたが,この両者が組み合わさったのは初めて.ユートピアは少し枠入りを嫌っていましたが,普通のスタートから積極的にハナを叩いて自分でレースを作り,結局押し切り.アドマイヤドンは外枠なのが響いたか,小回りコースで外外の位置取り.直線では,差を詰めているのかよく分からない,精一杯という感じ.位置取りの差には帰せられないだろうけど,思い切ったレースをして気持ちよく乗り切ったユートピアという感じでした.
レースと勝ち馬にも関心ありますが,最近の地方競馬の閉鎖の動向を見るに,売り上げも気になってしまいます.JRAの代替開催と競合する形になって,売り上げはどうなったのでしょう.