特別展「プロジェクトX21〜挑戦者たち〜」を見てきました.昔販売された商品が展示されていたり,技術者のメモや手記が展示されていたりで,面白いものでした.特に私は家電について興味深く眺めました.家電は,ライフスタイルを象徴します.その時代のその人の暮らし方を想像したり,そういう家電を開発したかった背景などに興味があるからです.炊飯器のような,もはや空気のような製品とかありますしね.
ただ,企業ブースが多くの面積を取っていたのが私にはどうかと.現在進行形の技術をプレゼンテーションするという意味で,これは完全に好みの問題だとは思いますが,もう少し展示物を多くしてほしかった.ま,タダ券で行ってきただけなので,あまり偉そうなことは言えないのですけどね.
で,その後は市ヶ谷に行って,外堀にぽっかり浮かんでる釣堀で釣りを楽しんできました.