Polish Corridor

種牡馬Danzig種牡馬を引退.高齢と産駒数の減少によるそうです.アグネスワールドとかDayjurとかデインヒルで短距離向きのイメージもありますが,ヒカリサーメットとかDanzig Connectionのような長距離OKという馬も出しているんです.こういうイメージから外れたところで頑張る馬というのは,萌え心をくすぐります.同父,同生産年,ダビスタで似たような持込種牡馬だったこともあって,少し前まで私の中ではNureyevとイメージが被っていましたが,ここのところ代替わりもしているし,最近はそんなにイメージが被らないなあ.NasrullahHyperionの濃さの違いなのかな.デインヒルは有力後継ですが,父より先に死んじゃった.
Ten Most Wantedはゲインズウェイにて供用.Deputy Commanderの後継馬ですね.怪我して引退予定も,供用先が決まらないので現役復帰も視野にあったみたいですが,供用先も決まり,公式に引退と発表されたという経緯,なんですかね.