宝塚記念

ネタ元は日経新聞.橋口厩舎3頭出し,3頭ともダンスインザダーク産駒.ダンスインザダークも橋口厩舎,ツルマルボーイにいたっては母ツルマルガールも橋口厩舎.なんだ,凄いことじゃないですか.同厩多頭出しは人気薄を狙うというのが一つのジンクスですけど,どれくらい当てはまるのかな.ツルマルボーイザッツザプレンティダイタクバートラムだったら,ダイタクバートラムが怪しいのかな.あとは重賞連勝中のマイネルアムンゼン,実績馬タップダンスシチーが注目どころです.
メンバー的には毎年案外そろっているのに,どうしてもしょぼさが否めないのは,阪神競馬場でやるからなんじゃ….直線が短く,直線入り口でごちゃつくのがどうしても馬券検討上のネックになったりする.できるだけ実力馬には実力を出し切って欲しいレースが見たいわけで.可能性としてごちゃつくことが見込まれるだけで,それを回避しようと縮こまったレースになってしまうってもんです.よほど抜けた馬でないと.するとどさくさ感が出てしまってね,メイショウドトウのイメージが強いだけなんですが.
この辺は,最近東京競馬場NHKマイルCが代替レースとなりつつある皐月賞にもいえるかな? 松国厩舎のキャンペーンによるところもあるかもしれませんが.つーことで,宝塚記念京都競馬場でやらないかなー.レース名がおかしなことになってしまいますが.